どろあわわ|10代で使ってはいけない理由!?毛穴・ニキビに効果無し?

毛穴の汚れや黒ずみなどといったお肌の悩みを抱える女性は非常に多いですよね。

そんな人に選ばれている泥石鹸、どろあわわが大人気です。

長い間発売当初のまま販売されていたどろあわわですが、最近になって成分などを補強しリニューアルされた事でも話題になっていますよね。

前のパッケージより可愛くなりました^^

 

そんな美肌の味方どろあわわですが、10代の学生さんが使っても大丈夫なのって質問を良く見ます。

なので、この記事ではニキビなどで悩んでいる10代の人でもどろあわわは使えるのか?について詳しくご紹介していきます。

 

10代でもどろあわわは使えるの?

基本的にはどろあわわには「対象年齢」が無い様です。

公式サイトでも年齢についてのアナウンスは無く、

口コミでも小学生の息子にどろあわわを使っているって人もいますので、10代でも問題無く使えるのではないでしょうか。

ですが、注意が必要なのは「すべての人が安全に使える訳では無い」という事ですね。

 

基本的にどろあわわはお肌の潤いなどを考えた成分で作られています。

ですが、一般的に安全性が高い成分でも苦手って人は少なからずいて、

そういう人は肌荒れやトラブルが起きてしまう可能性もあるんですね。

年齢は関係なく、使用する前には1度パッチテストを行ってみる事をオススメします。

※パッチテストとは

病院で塗り薬を処方される際などに行われる検査です。

太ももの内側など、皮膚が薄く目立ちにくい位置にどろあわわを少し塗ります。

約12時間ほど放置して、肌荒れやトラブルが起きていないかを確認するテストですね。

 

どろあわわを最安値で手に入れる方法

10代の人がどろあわわを使ってみようと思ったら、価格は普通に気になりますよね。

バイトしている子はあまり気にならないかもしれませんが、親からのお小遣いでってなるとどうしても最安値で手に入れたいハズです。

しかも初めてどろあわわを使ってみるって場合は「私に効果が無かったら・・・?」なんて考えてなかなか手が出せなかったりもしますよね^^:

ネットを見てみると楽天が最安値だとかアマゾンが最安値だとか適当な事を言っている人が多いですが、騙されないで下さい。

楽天やアマゾンに出品されているどろあわわは転売品・並行輸入品である可能性が高く、品質が極端に低下してしまっている事がほとんどです。

もちろん公式サイトでの販売ではないので、不良品・破損品が送られてきても返品などは出来ません。

お金を払って泣き寝入りするしかないんですね^^:

 

その点、サポート面で見ても価格面で見ても公式サイトで購入するのがお得だったりします。

(当サイトでは販売目的ではない為、販売ページ行きのURLは貼っていません)

 

現在はリニューアルキャンペーン中で、1,000円オフで購入できるので「お試し」するなら今だったりします!

残念ながら2018年10月31日でキャンペーンは終了してしまうので、気になっている方はお早めに^^

 

 

●関連記事●

どろあわわのアレルギー問題!絶対に使ってはいけない人の2つの特徴とは

どろあわわは毛穴の悩みに効果的!使って分かった洗浄力の落とし穴とは