騙されないで!どろあわわがシミに効果的って嘘だった!?口コミで分かった真実

毛穴の汚れや黒ずみ・角栓やイチゴ鼻といったお肌の悩みをこれ一本でケアできる泥石鹸。

新しくなったどろあわわが人気です。

前からTVなどで取り上げられているので知っている人は多いと思いますが、最近成分などがパワーアップした事で話題なんですね。

ネットの口コミなどでは「どろあわわでお肌がキレイになった」「シミが無くなった」なんて言われていますが、鵜呑みにしてしまわないよう注意が必要。

 

この記事では新しくなったどろあわわの効果や注意点についてご紹介しています。

 

どろあわわでシミが無くなったってマジ?

ネットの口コミにはどろあわわを使ったらシミが無くなったという物が多数存在しています。

ですが、普通に考えて洗顔でシミが消えるって事があるんでしょうか?

逆にネットの口コミを見てどろあわわを使ってみた人の口コミでシミに効果が無かった!騙されたって話もよく聞きます。

こうなってくると「どっちかが嘘を言っている」って思ったりしませんか?

ですが、実はそうでもないって事が分かったんです。

 

  1. シミに効果があったと言っている人
  2. シミに効果が無かったと言っている人

両者の違いを知ればシミ対策としてどろあわわを使う事も出来るんじゃないでしょうか。

 

毛穴の汚れや黒ずみなどに比べて即効性は低い

どろあわわは実は発売されて10年たっています。

リニューアルキャンペーンで使い始めた人は知らない人も多いと思いますが、愛用している人はかなり長期間使っているんですね。

当然石鹸なので、「汚れを落とす」事に関して効果は想像できると思います。

ですが、シミを消せるって口コミを鵜呑みにして使っている場合。

残念ながらどろあわわはシミ対策商品では無いので「シミが消えなくても当たり前」だったりします。

シミに対して即効性を求めている人が「効果無し!」の口コミをしているんですね。

では、何故「どろあわわでシミが消せる」って思ってしまったのか。

答えは長年どろあわわを愛用している人の口コミにありました。

最初は毛穴の黒ずみや汚れをケアするために始めたどろあわわ。

使っている内に気に入って長年愛用している人が多いんです。

そういった人がお肌の状態が良くなり、シミに対しても効果を感じている場合があります。

そんな人の喜びの声を聴いて、「どろあわわ=シミが消える」って思い込んでしまうんですね。

 

どろあわわは石鹸です。

毛穴の汚れなどには力強い味方ですが、シミに対しての即効性は無いと理解しましょう!

 

 

●関連記事●

どろあわわが市販されている店舗は?最安値で始めたいなら市販はダメ